【インチキ?】側弯症の名医福辻鋭記氏による治療法って効果あり?効果なし?

・側弯症による腰痛に悩んでいる人におすすめの教材

背骨の曲がっている状態である側弯症ですが、側弯症で悩んでいる人は背骨が曲がっているというのはもちろんだけど、それが要因となって伴う痛みの方が辛いという人が多いと思います。

側湾症による痛みで悩んでいる人のなかには、辛い腰痛で悩んでいる人もたくさんあると思います。腰の痛いと何をするにも痛みが出てきて本当に辛いですよね。

腰痛を改善するために良いと言われたことはいろいろ試したけど、思うような効果を得ることができず、一生この腰痛と付き合っていかなければいけないのかなと思っている人もいると思います。

そういった人には諦める前に名医福辻鋭記氏による側弯症の治療を知ってほしいなって思います。

・福辻鋭記氏とはどういう人物?

まず、福辻鋭記氏について紹介したいと思いますが、福辻氏は東京のアスカ鍼灸治療院の院長で、30年以上のキャリアで5万人を超える人を施術してきた名医で、「東洋医学のカリスマ」と言われる人なのです。テレビや雑誌などにも多数出演されているので、見たことあるという人もいると思います。

では、アスカ鍼灸治療院に行って施術を受けたらいいのか?と思うかもしれませんが、東京まで通えないという人も多いと思います。

そういった人達には福辻氏が開発した、腰痛改善・解消ストレッチ「福辻式」DVDという教材あるので、そのDVDをおすすめします。

・腰痛改善・解消ストレッチ「福辻式」DVDについて

腰痛改善・解消ストレッチ「福辻式」DVDとはタイトルからもわかるように福辻氏が推奨するストレッチをDVDで見ながら実践することが腰痛改善、解消を行なっていくというものです。(公式サイトをチェックしてみると、側弯症の腰痛にも適応していると掲載されています)

1日5分のストレッチなので、忙しくて時間がないという人でもお風呂上がりや寝る前などに手軽に行うことができると思います。

DVDにはストレッチのやり方だけではなく、腰痛の理論なども詳しく掲載されていますし、症状別の理論も紹介されているので、側弯症の腰痛に関して正しい知識も得ることができます。なかには、DVDを見てこれまで腰痛や側弯症について間違った認識をもっていたという人も出てくると思います。

これまでいろいろ試しても腰痛が改善できなかったという人もこのDVDを実践することで改善することができたという人も多いので、自分の腰痛は治らないだろうという人もぜひチェックしてみてくださいね。

福辻鋭記の福辻式腰痛体操の評判・口コミ・感想まとめ!