側弯症を治す方法ならこれが一押し!!『福辻式腰痛改善ストレッチ』

・側弯症を治すために現状を知ろう

側弯症を治したいと思っている人はたくさんいると思いますが、側弯症を治すというのであれば、まずは自分の側弯症の状態を知る必要があります。

ひと言に側弯症といっても人によって背骨の曲がっている角度や曲がり具合もそれぞれ違いますし、痛みやしびれなど併発している症状も人によってそれぞれなので、状態によって対処法も異なってきます。

側弯症の人のなかには、特に痛みもなく日常生活に特に支障もないという人もたくさんいますが、放っておくと悪化してしまう可能性もありますし、側弯症とは無関係と思っている症状(内臓機能の不調など)が実は側弯症が原因だったということもあります。

少しでも側弯症の可能性がある人は専門医に診てもらって今後、日常生活も含めどのような取り組みをしていけばよいのかしっかりとアドバイスしてもらうことが大切だと思います。

・側弯症による痛みが治す方法の事例

側弯症の背骨の曲がり自体を元の状態に戻すというのは容易にできることではありませんが、背骨の曲がりと共に生じている歪みを改善したり、身体のバランスを整えてかたくなってしまっている筋肉をほぐしていくことで、背中や腰の痛み、手足のしびれ、いろいろな身体の不調などが改善されるというケースはたくさんあります。

整体やカイロプラクティックに継続して通うことで痛みが緩和されたり、治まったという人もたくさんいるので、評判の良い整体やカイロプラクティックを探して通うというのも一つの方法だと思います。情報を集める時は実際に側弯症の人が施術を受けた体験談や、側弯症の施術例を掲載してされているのに注目していくと良いでしょう。

しかし、なかなか良い整体やカイロプラクティックが見つからないという場合や、通う時間がなかなかとれないという人も多いと思います。

そういった場合は、自宅でストレッチすることでも改善を目指していくこともできますが、我流でやると間違った方法で行なってしまい思うような効果を得ることができないこともあるので注意が必要です。

正しいストレッチの方法が分からないという人は、福辻式腰痛改善ストレッチというDVDをみてストレッチを行なっていくというのもおすすめです。

福辻式腰痛改善ストレッチというのは鍼灸治療院の院長の福辻さんが開発したプログラムで1日5分のストレッチで腰痛を改善していくというものです。

このDVDには側弯症について解説もあって、側弯症とはどういったもので、なぜ痛みが出てしまうのかなども解説されていますし、日常生活でどのようなことに気を付けていけば良いかまでしっかりと解説されています。

このようなDVDを見て正しい知識と方法で改善していくというのはすごく良い方法だと思います。

【効かない?】福辻式腰痛改善ストレッチの効果は?