【これはよく効く!】側弯症におすすめのストレッチ『福辻式』を紹介

・側弯症による腰痛に悩んでいる人へ

側弯症による腰痛に悩まされている人はたくさんいると思いますが、痛みを解消するためにどのような対策をしているでしょうか。

痛みが辛いから何もしなくていい時はとにかく安静にしているという人も多いかもしれませんが、時間がある時は安静にしているだけではなくストレッチを行うことをおすすめします。

側弯症による腰痛は、曲がっている脊柱そのものが痛みを発しているわけではなく、神経を凝り固まった筋肉が圧迫することで痛みが生じているケースが多いと言われています。

つまり、その凝り固まった筋肉をやわらかくしていくことで痛みを解消していくケースがたくさんあるということです。その筋肉をやわらかくしていくために有効な方法がストレッチです。

側弯症による腰痛を改善するためのストレッチにおすすめの教材があるので、ここで紹介したいと思います。それは福辻式腰痛という教材です。

・福辻式腰痛改善ストレッチDVDについて

あなたは福辻式腰痛改善ストレッチの教材を知っていますか?

福辻式腰痛改善ストレッチとは、東京のアスカ針灸治療院の院長である福辻鋭記氏が開発したストレッチが収録されているDVDになります。腰痛で悩んでいる人は聞いたことある人もいるのではないでしょうか。

福辻式腰痛ストレッチDVDの大きなおすすめポイントとなるのが単にストレッチの方法を知る内容ではなく、いろいろな腰痛の原因など腰痛についての理論についても詳しく解説されているということです。(側弯症についても詳しく解説されています)

また、身体のしくみだけではなく、腰痛に効果的な歩き方や椅子やベッドの選び方など幅広く解説されています。

このDVDで学ぶことによって腰痛に効果的なストレッチの方法を学ぶことができるようになるだけではなく、腰痛に関する知識や日常生活で気をつけるべきことなども学ぶことができるようになるのです。

腰痛に悩んでいる人でも腰痛に関して知らないことや間違った認識をもっている人は多いと思うので、そういった人にもすごくおすすめだと思います。

実際に、側弯症による腰痛で悩まされていた人で、いろいろな方法を試しても改善することができなかった人が福辻式腰痛ストレッチを実践しながら生活習慣も改善することで、痛みやしびれが軽減して、痛みで歩けないということがなくなったという喜びの声も挙がっています。

側弯症による腰痛を改善したいと思っている人は一度チェックしてみることをおすすめします。

詳しいレビューはこちら ↓ ↓

【効果なし?】福辻式腰痛改善ストレッチDVDをレビューした結果・・・(ネタバレあり)